2カ月近いブランクの代償 子の権現~武川岳

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

公共交通機関利用。 行きは西武池袋線で西吾野へ。 帰りは武甲山一の鳥居から横瀬駅まで歩き、西武池袋線に乗って帰りました。 約2カ月ぶりの登山。 最初は塔ノ岳~鍋割山へ行って鍋焼きうどんを食べるお馴染みの計画を遂行するつもりでしたが、他県を跨ぐ登山を遠慮して欲しいとの要請を受け、西吾野から子の権現、伊豆ヶ岳、武川岳、大持小持山、武甲山へと行く奥武蔵最強コース後半戦を歩く事とし、意気揚々と出発ス(ง˘ω˘)ว 今までなら余裕なこのコース。 しかし、山は甘くなかった。2カ月の間にぶくぶくと太り、筋力の落ちた体では武川岳が限界でした。 久しぶりに背負った10kg超のザックも応えました。 早く2カ月前の自分に戻りたい。 因みに長く続いた右太股の付け根付近の痛みですが、違和感はあるものの、今回の山行で痛みが戻って来る事はなかったので、そこは一安心しました。