初めての山 子持山!子持山・浅間山

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

山登りを初めるきっかけになった子持山に2年ぶりに登ってきました! 前回は沼田方面から山頂、獅子岩のピストン 歩き方も分からずに下りで膝が痛み苦しい思いをしました でも獅子岩からの眺めにすっかり魅了されて今があります 感慨深い思いを抱きながらの山行でした♪ 今回は子持神社の奥の5号橋駐車場からスタート! 屏風岩を見上げて展望岩から見下ろし獅子岩へ 途中もなかなかスリリングな路でしたが鮮やかすぎる新緑と遠くの山々、沼田の街を見ながら楽しく歩きました 久しぶりの獅子岩は相変わらず大迫力で腰が引けながらも岩の上からの360度の景色を堪能♪ 1時間くらい堪能して山頂へ向けて出発! ここからもロープや鎖場、なかなかハード💦 初めてでここ通ったんだなと 知識が増えた分、怖さを感じました💦 帰りは浅間山経由で駐車場まで戻るコースで下山 今回も天気がよく新緑が鮮やかで所々赤い山ツツジも咲いていてとてもステキな景色を楽しめました また迫力のある岩、バラエティに富んだコースでとてもいい山だなといい思い出になる山行でした♪