でもでも、距離はありますが、瑞牆山の鎖場とさほどレベル差はなく、しっかり3点支持していれば危なく無く登れました。 戻る 次へ

伊豆ヶ岳を越えるみちの写真

2020.05.30(土) 09:57

伊豆ヶ岳を越えるみち

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2020.05.30(土) 日帰り

新型コロナウィルス自粛明けの登山はまずは近場からということもあり、約一年ぶりの伊豆ヶ岳周辺の縦走としました。昨年とは打って変わって良い天気に恵まれ、鎖場にも挑戦でき、自粛明け1発目としては良いファミリー登山にになりました。しかしながら、いつもとても美味しいうどんを出してくれている浅見茶屋がこの状況下で営業していなかったのが、子供達(特に息子)にはとても残念なようでした。 また、昨年の台風19号の影響からなのか、いろいろと損害を受けている箇所があり、昨年登った時と梅雨入り前・後の季節差はありますが、各所の沢の水量もかなり少ない印象でした。