暑い高御位山もかき氷🍧で快適🎵

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

約2ヶ月ぶりの山活となる相方、山友達を誘い鹿島神社から山頂へ😉 鹿島神社からの登りは2019年2月以来で、随分ご無沙汰してました😁 何故、久しぶりのルートを選んだ?高御位山と言えば鉄板ルートである百間岩を登り縦走路を歩かないとね🎵 初めまして高御位山の山友を案内するんだから、必然的に鉄板ルートになりますもんね😁 何度も休憩しながら汗だくで鷹ノ巣山にたどり着き、ゆーやマスターの愛すコーヒで生き返り山頂を目指す😁 ランチは山頂が定番だけど、時間的に混雑してそうなので、途中の木陰でかき氷🍧を作り食べクールダウンしてました😁 童心に返った6人で2㎏の氷をペロリと平らげました🎵 山で食べる宇治ミルク金時もいいですね😉 気温は27℃位ありましたが、吹き上げて来る風もあり、冷凍フルーツゼリー、かき氷🍧を腹に入れると深部体温が一気に下がりましたね☺️ 山頂の岩壁にはいつもの光景でクライマーが楽しそうに壁と戯れていました😁 暑い中の山活でしたが、相方も山友も大満足していたようで、いい一日になりました😉 暑い低山の山活は冷凍フルーツゼリーやかき氷🍧が体温を下げるのには最適ですな😁