足利百名山no15座にいつてみた~✴️

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

足利百名山の15座に、いってみました~☆彡 2周連続で、足百のピークハントしました、今回は、快晴で体感温度が30°くらいに感じ、アス道の照り返しで、暑く 滝汗状態で、今日の目標クリア出来るか不安でしたが山々の涼しい風に救われ達成出来ました。 次回は、モウ暑くなるので、紅葉時期にでもいってみたいと思います。 ①足百の山名板探しは、山名板の大きさが大小有り、小さいのは、手の平サイズが有ります ②山名板に古い板が有り、木と同化して、判りずらい物もありました。 ③おおよそ神社の裏手から山頂を目指しますがそうでない物有り、又その先に、藪の世界が待ち受けている山もありました。 ④山名板は、高い木に、縛り付けている物や、Yの字枝に縛り付けて有り、探す面白味が有ります。 *八幡山(樺崎町)の山名板を探しましたが見つかりませんでした、 #31両崖山・#38雷電山(江川町)・#55鏡山・#57八幡山(樺崎町)・#61飯綱山・#68機神山・#69助戸東山・#73富士山・#82管束山・#84八幡山(八幡町)・#85明神山・#86尻無山・#88勧農山・#91流山・#94相生山