山頂で素麺🍜をたべながら😋

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

梅雨入り前の良い天気。子ども達と十二坊⛰へ。🎒リュックに保冷剤と素麺🍜蕎麦🍜を入れて。十二坊ゆらら♨️の前にある駐車場から入山。少し登って舗装路を横ぎりさぁ行こう。登山道も🎀🎗リボンが沢山あり分かりやすく登りやすいです😃急なところ、岩場にちょこっとガレ場。途中にハート♥️の蔓も。山頂から鈴鹿山脈⛰阿星山⛰が見えて😁山頂は風が気持ち良く、冷やして持ってきた、素麺🍜がまた冷たくて美味しい😋子ども達も景色を見ながらゆっくり堪能。山頂に、東屋🏠トイレ🚻もあって安心。すぐ横には舗装路もあり、バイク🏍自転車🚴‍♂️トレランの人達も。下山は周回。これがまたなんぎしました。倒木🌲に岩場、滑りやすい急坂。子どもには、下山道には使わない方が良いかな。来た道を折り返すか舗装路かなと思いながら下山。子ども達も良かったと言ってくれて😊