夜叉ヶ池山&夜叉ヶ池

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

先週の青葉山に続き、当日の思いつきで、はじめての夜叉ヶ池へ。 通常であれば、広野ダムから登山口まで車で行けるのに、通行止めで片道4.7kmを歩くことに…いかんせん初めてだから、そんなことはつゆ知らず、やけに登山口まで長いんだなーなんて呑気な事を考えながら、出発しました😓 登山口を過ぎると、序盤は清流を横目に爽やかな登山が楽しめますね!🐟ちょっと日野山の序盤に似てるような。 夜叉ヶ池までは特に難しい箇所もなく、運動不足のリハビリには最適かも。ただ、登山にはつきものと頭では分かってはいるものの、ヘビを見るとテンション下がりますわ🐍しかも4回も… はじめての夜叉ヶ池は神秘的で引き込まれました。しかも、独り占め✨ 夜叉ヶ池の横を登っていくと、夜叉ヶ池山へ。いきなり高度感のある岩場に少し緊張が走る💦 天気も良くて、いいリハビリ登山になりました⛰