20年 山歩き⑤

2020.05.30(土) 日帰り
べぇ
べぇ

活動データ

タイム

02:22

距離

6.0km

上り

501m

下り

501m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

宝永山のダメージが回復傾向なので 軽くどっか... 毛無山辺り予定して 寝坊!既にデフォルト設定になってる 第二候補だった安倍城址 お昼には降りてる計画が お昼から登るこのグダグタ感。最高です! 暑いですね💦 熱中症には気をつけてだいぶゆっくり 気がつけば、ログがとんでもない所飛んでるし(笑) いつの間に幽体離脱? 多分HUAWAIの端末がへそ曲げただけでしょう。 チョット気になったのが、 安倍城址のピーク名が表示になった 以前は出て無かったと思うが... 使用変更になったのかと思う様にしますだ。

突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 寝坊はデフォルト!昼までには降りる予定が、昼から登ります(^-^)
駐車場は空いてました
寝坊はデフォルト!昼までには降りる予定が、昼から登ります(^-^) 駐車場は空いてました
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 洞慶院の境内に入ります
洞慶院の境内に入ります
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 看板の上に置物
看板の上に置物
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 ここから登山開始
ここから登山開始
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 今度はリスの置物
今度はリスの置物
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 丁目石みたいな感じでずっと続いてます。これは6番。観音様が彫ってあります
丁目石みたいな感じでずっと続いてます。これは6番。観音様が彫ってあります
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 11番です。彫ってあるのが全部違う。...多分ね...。
11番です。彫ってあるのが全部違う。...多分ね...。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 ゆるーく登ってます
ゆるーく登ってます
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 16番
16番
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 急に鉄塔が
急に鉄塔が
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 19番
19番
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 ゆるーく登ってます。隣に直登ルートが通ったます
ゆるーく登ってます。隣に直登ルートが通ったます
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 32番...そろそろ飽きて来た
32番...そろそろ飽きて来た
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 33番。ここが最後!辺りが広くなってます。これ以降は直登ルート一本になります。
33番。ここが最後!辺りが広くなってます。これ以降は直登ルート一本になります。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 急登が落ち着いた所で分岐?道は右側に進みます。
急登が落ち着いた所で分岐?道は右側に進みます。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 慈悲尾側への分岐。そのまままっすぐ
慈悲尾側への分岐。そのまままっすぐ
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 分岐にて。振り返ったら倒木。いったい何があった
分岐にて。振り返ったら倒木。いったい何があった
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 結構な下りがある。帰りは楽では無い。
結構な下りがある。帰りは楽では無い。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 また登り返して山頂到着!
また登り返して山頂到着!
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 静岡市内一望
静岡市内一望
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 はい。
はい。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 日向の温度計...30℃超えてるやん(´⊙ω⊙`)
日向の温度計...30℃超えてるやん(´⊙ω⊙`)
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 アジサイと思われるもの咲いてた
アジサイと思われるもの咲いてた
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 では、コーヒータイム♪湯沸し♪湯沸し♪
では、コーヒータイム♪湯沸し♪湯沸し♪
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 コーヒー飲んでまったり☕️
コーヒー飲んでまったり☕️
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 余裕があるけど、雲が出て来ましたねー
余裕があるけど、雲が出て来ましたねー
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 以前に住んでいた辺りです。安倍川流域
以前に住んでいた辺りです。安倍川流域
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 富士山は見えませんねー。この前登った高山は見えてる。でわ、下ります。
富士山は見えませんねー。この前登った高山は見えてる。でわ、下ります。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 帰りの登り。地形なんで仕方無いですけど、登った分降りてまた登り返す。稜線歩き大好き_:(´ཀ`」 ∠):
帰りの登り。地形なんで仕方無いですけど、登った分降りてまた登り返す。稜線歩き大好き_:(´ཀ`」 ∠):
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 さて、気になった分岐...。冷静に考えると、どっちに行っても同じ道につながるだろう...って事で、左の来た道に向かいます。
さて、気になった分岐...。冷静に考えると、どっちに行っても同じ道につながるだろう...って事で、左の来た道に向かいます。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 直登ルートを下る
直登ルートを下る
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 鉄塔まで戻る。
鉄塔まで戻る。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 最短ルートで戻って来ました。ゆっくりと!
1番に到着。
最短ルートで戻って来ました。ゆっくりと! 1番に到着。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 洞慶院を散策。御参りしました。御朱印もらいましたー!
洞慶院を散策。御参りしました。御朱印もらいましたー!
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 本来はここから行くんでしょうけど、今回はセオリー無視でした!
本来はここから行くんでしょうけど、今回はセオリー無視でした!
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 由来
由来
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 川
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 参道
参道
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 御朱印です!久しぶりに御朱印帳を出した気がする。書き置きのみです。
御朱印です!久しぶりに御朱印帳を出した気がする。書き置きのみです。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 車に戻って着替えて、梅林を徘徊。花は咲いてる訳は無く、ただの徘徊。
車に戻って着替えて、梅林を徘徊。花は咲いてる訳は無く、ただの徘徊。
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 何かありました。よくわかりませんが、夫婦で残した句の様です
何かありました。よくわかりませんが、夫婦で残した句の様です
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 久住谷川。水が無い。ここより下流域には流れてました
久住谷川。水が無い。ここより下流域には流れてました
突先山・高山(牛ヶ峰)・大棚山 遅いご飯。新東名の新静岡SAに寄りご飯と居眠り。土曜日ですが、人が少ない。コロナの影響ですかねー。
チョット胃に入れるの苦労しました。
遅いご飯。新東名の新静岡SAに寄りご飯と居眠り。土曜日ですが、人が少ない。コロナの影響ですかねー。 チョット胃に入れるの苦労しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす