(滋賀県):堂山~太神山 周回り

2017.01.10(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は、滋賀県大津市にある湖南アルプスの堂山(384m)~太神山(600m)を縦走して来ました。 < コ ー ス > 新免の奥にある公園の登山口~堂山~太神山~東海自然歩道を通り~スタート地点の公園 <アクセス> 交通機関 マイカー        駐 車 場 新免の奥にある公園手前の民家の駐車場。(かなり広い場所がある、持ち主に了解を得て下さい)                  (トイレは公園にあったと思います。) <天  気> 晴れ(暖かい日でした) <雑  感> 堂山への登山口から太神山までは登山道もしっかりしていて迷う事はないと思います。        太神山から東海自然歩道に下山する道は踏み跡が薄いので注意が必要です。        東海自然歩道は一部を除きよく整備されていて歩き易い登山道でした。        眺望については堂山からが素晴らしかったです。        今日も風も弱く天気に恵まれた山旅でした。