芹生峠〜貴船山 チャリと一緒に🎶

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

山友のチャリダーと行くはじめての芹生峠。 時間の読み間違いと、道を間違えて集合時間に1時間も遅れ11:00スタート😅 車は、市原のローソン裏のマンンションの駐車場を貸し駐車場サイトで予約して安全に止めて。 貴船口で待ち合わせ、貴船神社まで走ったり歩いたり。 貴船神社では水占い。なんとまたまた大吉✨←正月に続いて。 、、、、でも、一枚とったつもりが二枚やって、片方は小吉やったので木にくくっておきました。 貴船神社辺りは観光客も戻ってきている様子。そこからは芹生峠へのきつい登りが続く😅 走れない登り💦今の私には無理無理💦 峠のピークからはやっとトレイルに入りチャリは担いで登り。10kgのチャリは重そうやな😅 登り切ると愛宕山が望め、そこで小休止。 そのあとは基本下り基調で楽しく走れました🎶 以外とチャリと離れることはなく、最後の道幅のある走りやすいトレイルでは前が見えなくなりましたが😅 チャリと遊んだ半日でした✨ 久々の、京都の山楽しめた🎶 時折吹く風は涼しく、やっぱ山は最高‼️