坂戸山

2020.05.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
3
距離
3.6 km
のぼり / くだり
473 / 469 m
41
48

活動詳細

すべて見る

前から気になっていた坂戸山へ行って来ました。 今日もいいお天気でしたね☺️

坂戸山 登りは薬師尾根コースからスタートしました。
登りは薬師尾根コースからスタートしました。
坂戸山 こちらのコースは眺望◎です。
こちらのコースは眺望◎です。
坂戸山 我が家にやってくるスズメは人の姿を見るとすぐに逃げますが、ここのスズメはあまり気にしないのかな?
相当近くから撮影したのですが。
我が家にやってくるスズメは人の姿を見るとすぐに逃げますが、ここのスズメはあまり気にしないのかな? 相当近くから撮影したのですが。
坂戸山 ムイカスノーリゾートかな。
ムイカスノーリゾートかな。
坂戸山 おや、こんな表示もあったのですね。
三合目まで気付かなかった。
おや、こんな表示もあったのですね。 三合目まで気付かなかった。
坂戸山 五合目の表示には気付かなかったなぁ…。
五合目の表示には気付かなかったなぁ…。
坂戸山 六合目を超えて、視界が開けたところ。
六合目を超えて、視界が開けたところ。
坂戸山 今日もブーンと羽音がよくしていました。
今日もブーンと羽音がよくしていました。
坂戸山 八合目。もうちょい。
八合目。もうちょい。
坂戸山 振り返って、南魚沼産コシヒカリの田んぼでしょうか。
振り返って、南魚沼産コシヒカリの田んぼでしょうか。
坂戸山 あと少し階段状の登りがつづきます。
あと少し階段状の登りがつづきます。
坂戸山 山頂に到着!
山頂に到着!
坂戸山 山頂で知り合った方から、登山道反対側に少し下りたところにお城の石垣跡があることをおしえてもらいました。
山頂で知り合った方から、登山道反対側に少し下りたところにお城の石垣跡があることをおしえてもらいました。
坂戸山 二等三角点。
二等三角点。
坂戸山 山頂から六日町の街並み。
山頂から六日町の街並み。
坂戸山 タニウツギでしょうか。
素敵なピンク色です。
タニウツギでしょうか。 素敵なピンク色です。
坂戸山 どれが何の山なのか、ホント詳しくないのですが、きれいだなあと思って撮りました。
八海山スキー場が見えます。
どれが何の山なのか、ホント詳しくないのですが、きれいだなあと思って撮りました。 八海山スキー場が見えます。
坂戸山 桃の木平を経由して、城坂コース下りは杉林から始まります。
桃の木平を経由して、城坂コース下りは杉林から始まります。
坂戸山 こちらは居館跡です。
こちらは居館跡です。
坂戸山 ん? 令和2年。
この解説盤はつい先日設置されたのですね。
ん? 令和2年。 この解説盤はつい先日設置されたのですね。
坂戸山 最後はアスファルト道を下って終了。
気持ちよく過ごせました。
最後はアスファルト道を下って終了。 気持ちよく過ごせました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。