烏帽子岳・小烏帽子岳

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

天気予報では快晴の週末なので 八甲田山と迷った末に決めたのが 野辺地町にある烏帽子岳へ 登ってる時間よりも車での移動時間の方が長い😅 登山口にはYナンバーの屈強な方々が😨 鍛えてるだけあって登るのが早いです😅 半分過ぎた辺りからへ(×_×;)へヘトヘトになり 数十歩登っては休むの繰り返しで 1時間ちょっとで登頂( -。-) =3ハァー 登山口で出会ったイケメンのお兄さんが遅くても1時間あれば登れますよと!😨 山頂で来る途中のオレンジハートさんで買った手作りおにぎり🍙を頬張り(そう言えば朝ごはん食べて無かったのを思い出しました)😅 下山は所々アスファルトを砕いた砕石(整地したばかりなのでフカフカした感じ)の林道で小烏帽子岳へ 眺望は木々に被われて何も見えず 此処でオレンジハートさんで買ったホタテ塩バターおにぎり🍙を頬張り すぐさま下山 駐車場にはYナンバーの車が沢山駐車されてました。😊 帰り道 八甲田山を眺めながら 今日は涼しくて気持ち良かっただろうなぁ~🎵と😅 来る途中に買った牛肉(豪州産)の小間切れ 山頂で牛バラ焼きを食べようと想ったけど、虫が多くて諦めました😢