🐱猫返し神社 (😼居なくなった猫を探す方法)

2020.05.30(土) 日帰り
kiserin
kiserin

活動データ

タイム

00:13

距離

472m

上り

0m

下り

0m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

😺いなくなった猫が帰ってくる。そんな御利益のある神社が東京都立川市にあるんです。 五日市街道沿いにある⛩️阿豆佐味天神社のなかに「猫返し神社」と呼ばれるお社(やしろ)があって、😅ここにお参りするといなくなった猫が帰ってくるというのです。 🤔実は、2ヶ月ほど前から野良猫の😺タワシちゃん♀が姿を見せなくなったので、安否が心配で帰ってくるようにとお願いしに来ました。 境内に入ると狛犬ならぬ、「狛猫」が真っ先に目に入った。😅 可愛らしい風貌で頭を撫でたくなる。その横には猫の絵馬があり、居なくなった猫の名前がたくさん書いてありました。 ⛩️お社には「蚕影(こかげ)神社」と書かれていて、😸猫とはあまり関係なさそうなのですが? 🤔因みに蚕影とは?嘗て養蚕業が盛んだった地域に祀られたお社のことを言うのですが! 🤔猫返し神社の謂れを社務所に方に尋ねると、昔立川に引っ越して来られた方が飼い猫がいなくなり、この神社にお参りしところ、間もなく😺猫が帰ってきたそうなのです。 😁その後その話しが広がり「猫返し神社」と呼ばれるようになったそうです。🤩今ではこれをきっかけに全国から御利益を求める人々が多く訪れているそうです。震災の後は東北や九州からも参拝者が訪れたそうです。 ⛩️🙏御利益を信じて😼タワシちゃんが帰って来ることを待ちます。 ⛩️阿豆佐味天神社 https://azusami-suitengu.net/?page_id=8 ⛰️簡単に行けちゃう両神山(👧hirorinレポ) https://yamap.com/activities/6487900 😸オチマイ!

活動の装備

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす