銀山平~庚申山 🤔2022.5.30

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

ota660さんの記録をみてたら行きたくなってしまったので庚申山へ行ってみた。 ルートが厳しかったのか(修験道、ところどころ業場の跡あり)久々の登山のせいか・・😥足上がらず!ペース上がらず、全然歩けない!というわけで、その先は次回ということで庚申山まででもどりました。 ・登山口の一の鳥居まで林道4K(じみに登り1h)のアプローチでかなりながく感じた。 ・一の鳥居~庚申山荘までは樹林帯、渓流を見ながら最初は登る。 ・庚申山荘~9合目まではとてつもない岩盤、終始一枚岩の巨大さと頭上までかぶさる岩!ちょっと怖い感じ。😱 ・9合目~山頂まではゆるい登り、山頂は見晴らし△、木の間から眺める感じ。 帰りは、庚申山荘から「天下の見晴らし」までちょっと寄り道。ここは名前のとおり絶景! 庚申山荘手前から😤お山巡りコース(上級者)があったが今回はパス、でも気になる道である。 ※林道、庚申山荘から9合目までは終始、落石の危険ありヘルメット必須。☠️