入笠山2回目~🎵

2017.01.09(月) 日帰り Nagano, Yamanashi
ひこたぬ🐩🐾
ひこたぬ🐩🐾

活動データ

タイム

03:48

距離

4.4km

上り

266m

下り

280m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

8日の山梨県は大雪警報が出てひびりましたが、甲府盆地は夜には雨に変わりました。そして、今日は晴れてくれましたー(^o^) お山はさぞかし積もったことでしょうルンルンo(^o^)o レッツゴー富士見パノラマ・入笠山へ🎵🎵 高速では小淵沢辺りでタイヤチェックがありましたよ。 諏訪南で下りてすぐのところは、少し雪が積もっていて轍走行・・・ハンドルとられビビル。 でも、富士見パノラマスキー場への道はしっかり除雪車が入ってくれていて大丈夫でした(^_^)v 3連休の最終日だけあって、 上の🅿はいっぱいでした。下の🅿へ案内されて身支度。 ほとんどがスキーやスノボの人達ですが、今日は登山の人もけっこう来てる(^_^)v スノーシューの人も❗夕べけっこう積もったからね~。 でも、私は踏み跡のあるところをアイゼンつけて登りました。 12本アイゼンの練習です(*^^*) 個人的な感想 6本アイゼン:軽自動車 12本アイゼン:人馬一体MAZDAユーノスロードスター🎵 雪の掴みが全然違いますし、安定感がありました。ホント、ロードスターの走りのようです(笑) かなり個人的感想ですからぁ~(^_^;) 山頂は相変わらずの強風で寒かったぁ。鼻水が・・・そして、風に吹かれながら撮影してたら、スマホカメラが数分で反応しなくなった(T_T) 暖めたら復活しましたが、スマホは寒さに弱いのは確かなようです。 またしても、終了押し忘れて双葉SA下りて寄ったダイソーで気づきました(^_^;)なので、下山時間は参考になりませんm(__)mスミマセン 活動距離がすごいことになってる(>_<) 追記〉hs100goさんとヨッシマンさんに教えていただいて、軌跡を修正できました(^_^)vありがとうございました。

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。