入笠山2回目~🎵

2017.01.09(月) 日帰り

DAY 1

8日の山梨県は大雪警報が出てひびりましたが、甲府盆地は夜には雨に変わりました。そして、今日は晴れてくれましたー(^o^) お山はさぞかし積もったことでしょうルンルンo(^o^)o レッツゴー富士見パノラマ・入笠山へ🎵🎵 高速では小淵沢辺りでタイヤチェックがありましたよ。 諏訪南で下りてすぐのところは、少し雪が積もっていて轍走行・・・ハンドルとられビビル。 でも、富士見パノラマスキー場への道はしっかり除雪車が入ってくれていて大丈夫でした(^_^)v 3連休の最終日だけあって、 上の🅿はいっぱいでした。下の🅿へ案内されて身支度。 ほとんどがスキーやスノボの人達ですが、今日は登山の人もけっこう来てる(^_^)v スノーシューの人も❗夕べけっこう積もったからね~。 でも、私は踏み跡のあるところをアイゼンつけて登りました。 12本アイゼンの練習です(*^^*) 個人的な感想 6本アイゼン:軽自動車 12本アイゼン:人馬一体MAZDAユーノスロードスター🎵 雪の掴みが全然違いますし、安定感がありました。ホント、ロードスターの走りのようです(笑) かなり個人的感想ですからぁ~(^_^;) 山頂は相変わらずの強風で寒かったぁ。鼻水が・・・そして、風に吹かれながら撮影してたら、スマホカメラが数分で反応しなくなった(T_T) 暖めたら復活しましたが、スマホは寒さに弱いのは確かなようです。 またしても、終了押し忘れて双葉SA下りて寄ったダイソーで気づきました(^_^;)なので、下山時間は参考になりませんm(__)mスミマセン 活動距離がすごいことになってる(>_<) 追記〉hs100goさんとヨッシマンさんに教えていただいて、軌跡を修正できました(^_^)vありがとうございました。