神仙平(前鬼−釈迦ヶ岳−七面山−アケボノ平−神仙平)

2020.05.29(金) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
2072 / 1269 m
DAY 2

新緑の大峰を満喫しようと行きたかった所を全部回ってきました。 欲張りすぎ💦マジで疲れた😅 七面山は湯ノ又から以外だと日帰りでは厳しそうだが今回の最終目的地である神仙平からなら割と近いので簡単に行けるだろうと思っていたら・・奥駈道(楊枝ノ森)側からの踏み跡はほぼなし。方向さえ合っていれば大丈夫だろうと倒木を避けながら適当に進んでいると突然立派な標識が(付近に踏み跡なし🤣)そのまま進むと東峰付近からようやく踏み跡が確認出来ました。 先に西峰に寄ってから10分程下って行くと突然視界が開けてアケボノ平に到着。写真で見た通りの素晴らしい景色です、ここから見る釈迦ヶ岳からの稜線もいいですね^_^ ついでに槍ノ尾ノ頭にも寄ってみると何故かここだけ石楠花が満開😊 湯ノ又側からはしっかりと踏み跡があったのでみんなここで引き返しているのかもしれませんね。 予想外のアップダウンでふらふらになりながら奥駈道まで戻り後は舟ノ峠辺りから神仙平目指して下るだけです。もちろん踏み跡は皆無です、1ヶ月程前に来た時にはまだ新緑も無くて稜線から目的地が見えていたんですが今回は途中の迷平が緑に覆われており下が全然見えないので初めてだと不安になるかもしれません(地図を見ると迷平に七日迷と恐ろしげな地名が載っていますが多分❓迷わないとおもいます) 到着してすぐにテントを張りご飯を炊きながら日が傾くのを待ちます。徐々に日が傾き辺りが赤く染まり刻一刻と空の色が変わっていく様子は何回見ても飽きないですね。 神仙平の夕日は重い荷物を担いでテン泊した人だけが見れる最高のご褒美ですね〜👍 ※帰りに釈迦ヶ岳で会った楽しいお姉さん 見てますか〜🤗