【愛妻と行く❗】鳶ノ巣山【くんまの里から】

2020.05.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:02

距離

11.0km

のぼり

689m

くだり

689m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 2
休憩時間
31
距離
11.0 km
のぼり / くだり
689 / 689 m
51
37
27
53
41

活動詳細

すべて見る

密を避けたい意向とはいえ、愛妻がここに行きたいと言うとは… 展望一切なし、林道歩き6割のナイスコースです。 もちろんそう感じたのは自分だけだと申し添えときます(・o・;)

鳶ノ巣山 くんまの里に駐車しスタート。
くんまの里に駐車しスタート。
鳶ノ巣山 川のせせらぎが気持ちいい
川のせせらぎが気持ちいい
鳶ノ巣山 快適に歩をすすめる。
快適に歩をすすめる。
鳶ノ巣山 看板は多いが「鳶ノ巣山」表示はない。県境を目指す。
看板は多いが「鳶ノ巣山」表示はない。県境を目指す。
鳶ノ巣山 愛妻によるとモリアオカエルの卵らしい
愛妻によるとモリアオカエルの卵らしい
鳶ノ巣山 下に水がないと生れた途端死亡(>0<;)
下に水がないと生れた途端死亡(>0<;)
鳶ノ巣山 高低差がないせいか愛妻が速い!自分も普通に歩いてるつもりだが一昨日の疲れがのこってるのか?
高低差がないせいか愛妻が速い!自分も普通に歩いてるつもりだが一昨日の疲れがのこってるのか?
鳶ノ巣山 ついに視界から消える。
ついに視界から消える。
鳶ノ巣山 と思ったら黒滝で写真撮りながら待っててくれてた。
と思ったら黒滝で写真撮りながら待っててくれてた。
鳶ノ巣山 黒滝。
黒滝。
鳶ノ巣山 よく見る花。当然名前わかりません(╯_╰)
よく見る花。当然名前わかりません(╯_╰)
鳶ノ巣山 やや登り勾配の林道
やや登り勾配の林道
鳶ノ巣山 しつこい位看板あります
しつこい位看板あります
鳶ノ巣山 ここでプチ休憩
ここでプチ休憩
鳶ノ巣山 YAMAPではこの辺から赤線が右に折れてる。一人なら強引に行きそうだが今日はやめる(´(ェ)`)
YAMAPではこの辺から赤線が右に折れてる。一人なら強引に行きそうだが今日はやめる(´(ェ)`)
鳶ノ巣山 これはヤマツツジですかね?
これはヤマツツジですかね?
鳶ノ巣山 本物の登山道へ
本物の登山道へ
鳶ノ巣山 山限定チックな花
山限定チックな花
鳶ノ巣山 どこにでも咲いてそうな花
どこにでも咲いてそうな花
鳶ノ巣山 山限定かどこにでもありそうか分からない花
山限定かどこにでもありそうか分からない花
鳶ノ巣山 で、行き止まり。「ざんねん!わたしの、ぼうけんは、ここでおわってしまった!」
後方からは愛妻の口撃が止まない✧\(>o<)ノ✧
で、行き止まり。「ざんねん!わたしの、ぼうけんは、ここでおわってしまった!」 後方からは愛妻の口撃が止まない✧\(>o<)ノ✧
鳶ノ巣山 コンティニューして登山口に入り直す。分かりずらいよココ…
コンティニューして登山口に入り直す。分かりずらいよココ…
鳶ノ巣山 結構急登。愛妻のブーブーが加速する。
結構急登。愛妻のブーブーが加速する。
鳶ノ巣山 平坦になれば山頂近し
平坦になれば山頂近し
鳶ノ巣山 着きました
着きました
鳶ノ巣山 山頂看板その2。自分はこの手のヤツが一番好き😉
山頂看板その2。自分はこの手のヤツが一番好き😉
鳶ノ巣山 山頂看板その3
山頂看板その3
鳶ノ巣山 周囲はスギ林
周囲はスギ林
鳶ノ巣山 休憩終了しさあ出発!という所に山頂看板4。
休憩終了しさあ出発!という所に山頂看板4。
鳶ノ巣山 稜線の道、結構急下降。
稜線の道、結構急下降。
鳶ノ巣山 幸いにもナメプモードだったため2回ほどスッテンし愛妻を楽しませることに成功(◠‿・)—☆
幸いにもナメプモードだったため2回ほどスッテンし愛妻を楽しませることに成功(◠‿・)—☆
鳶ノ巣山 20分ほど歩き681m地点。ここから林道に降りていくが、よ、読みにくい…
20分ほど歩き681m地点。ここから林道に降りていくが、よ、読みにくい…
鳶ノ巣山 なんだこれは?行きに歩いた林道とは別です。罠かもしれないので華麗にスルー。
なんだこれは?行きに歩いた林道とは別です。罠かもしれないので華麗にスルー。
鳶ノ巣山 林道へ降りる所。ガンガレ愛妻❗
林道へ降りる所。ガンガレ愛妻❗
鳶ノ巣山 ここに降り立つ
ここに降り立つ
鳶ノ巣山 エイリアンみたいでオソロかっこいい林道名
エイリアンみたいでオソロかっこいい林道名
鳶ノ巣山 駐車場近し
駐車場近し

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。