ミニマム登山😁三頭山(東峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(西峰)

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

東京もやっと第一段階で自粛が緩みました。でも県外を跨ぐ事はまだ🆖との事なので行くお山悩みました(>_<) 東京都内に属するお山を色々探して...候補 1,川乗山(川苔山)※1,363m 2,三頭山※1,524m 3,高尾山※599m 川乗山は人が少なそうだけど標高差が1300m超え&距離が長い。体力を一番に考慮すると選択肢が以下の所に限られる。 高尾山は何度か行ってるし絶対に鬼混み必至。 三頭山なら標高差も少なく高尾山を少しレベルアップした位なので2ヶ月運動無しでも何とか行ける? 三頭山は檜原都民の森スタートが最短距離で無料の駐車場が完備(本日より再開。7:00~17:30まで) 7:10頃到着してすでに30台位は埋まってました。(マックス100台) 往路はブナの森コースでひたすら林の中を歩くコースで小鳥のさえずりを聞きながらのんびり登りました🚶‍♀️(久しぶりなので自然とのんびりペース😅いつもだけど笑) とにかく息切れが酷く何度も立ち休憩を繰り返し死ぬ思いで山頂に到着💦 山頂は自粛開け最初の週末の為 30人近くの登山者がいらっしゃいましたね~😵😵 午後から⛈️の予報が出ていた為 食事をサクッと済ませ、他の2つの峰にも寄ってナル早で下山。 復路はピストンではなく周回して滝を見る沢沿いのコース🚶‍♀️ このコースが大正解‼️ マイナスイオンに包まれ静かな登山道をひたすら下ります。 三頭山は今まで全く興味がなかったのにコロナのおかげで?訪れる事ができ、すごくいいお山だったことを再認識しました🙆 高尾山より断然こっちですね🎵 今日は一応、マスクをしてましたが歩いている時はほとんど人とのスライド無しだったのでどなたも見えない時は外してました😅 使い捨てのマスクは汗がマスクの中に溜まるので不快でした😣 いっそのこと先週、自宅に届いた安部のマスクの方が汗を吸収しそうで良かったのか⁉️ ともあれ、ユルユルの~いつもよりは可愛い感じ🤣の内容で行って来ました😁 やっと瀕死の状態から生還でき、改めてお山に感謝です😄