高柴山

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

約一年ぶりかな。またまたきました。いつもの牧野登山口。小さいとき自宅からチャリできてここのぼったよなぁ😄😄って毎年おもう。今回はサプライズあり、会社のOBの方がいてました。クレーン操作の方で、よく重量物運んでもらった方😄😄 ツツジを見たり山菜とるとのことでした。 おれもツツジみて昼前には下山して自宅へ。山頂はたくさん人がいました。からっとした暑さでしたよ。ツツジはピーク過ぎてますが、新緑がよかったです。今回は、南は那須、二岐山みえ西には磐梯山のピーク、北西には安達太良、吾妻、北には蔵王連峰。よくみると方角的には月山の、真っ白なピークが確認。たぶん月山(笑)とします。 秋の高柴山もすきなんですよ。静かにあるけるのが魅力的です。またメイン登山道よりも旧道をあるくのがおすすめです。 そろそろ1000m 超えのお山にもいこうかな。 在宅勤務、まだまだ続きます。もしかしたらこれが標準の働き方になるのかもしれない😥😅😄