【動画】へっぽこ登山 箕面の森(大阪府) 箕面大滝〜こもれびの森

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

箕面の滝。 箕面の紅葉。 箕面のお猿さん。 箕面(みのお)と言えば、色々なものが有名です。 大阪市からのアクセスもよくて、ハイシーズンはたくさんの人で賑わいます。 今回は新緑の「箕面の森」にハイキングしてきました。 スタートは大日駐車場です。 早朝に到着すると、お猿さん達がこちらを見ています。 近づくと怖がって逃げていくのですが、小さい子供のようで可愛いですね。 大日駐車場から箕面大滝へは近くですので、滝からグルッと一周するようなコースにしてみました。 箕面の滝への道は、散歩やランをされている方がたくさんいらっしゃいました。 そこから「こもれびの森」へ入ると、とても静かな世界になりました。 観光も出来て、ハイキングも出来る。 箕面公園は贅沢な一日を過ごすことの出来る「森」なんですね。