樽前山サンセットからの星撮り✨

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1

本日5時に7号目登山口が開通したので、 今シーズン初のホームの樽前山へ星撮りに行きました🌟 とても風が強く💦分岐点に着くと立っているのがやっとで、その後東山へ向かいましたが、飛ばされる程の爆風💧 姿勢を低くし踏ん張って登り、砂や小石が飛んできてぶつかり、目や口の中もじゃりじゃりなり、目が開けられない場面もありました… この風なので流石に虫は居なくてよかったです 笑 少し降りた場所で空の色の変化を楽しみ、また暗くなるのを待ちました。 三脚もブレるので、押さえながらやっとのことで星を撮影をしました💦 月があるので明るく星の数は少なく見えますが、月明かりに照らされた溶岩ドームがとても美しかったです☺️✨ やっぱりいいですね 樽前山は⛰ 週末は混み合うと思いますが、ソーシャルディスタンスを保っての山行⛰が出来るといいですね✨