🌿高室山の山芍薬〜周回コース🌿(滋賀県多賀町)-2020-05-29

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1
1914 / 1913 m

県境を跨ぐな‼️👿 緊急事態宣言は解除されましたが…越境については、現在も自粛要請継続中🙅‍♂️ 2日前、いい天気だったのに自宅滞在していた自分👎 有意義に時間を使うことができなくて、とても凹んでしまいました😰 人生の理想は…自分なりに有意義だったと思える日の積み重ねだと、ラジオから得た教訓🈶 世論や通念の掟など、いろんな制約があるのは承知しているところではありますが…自分なりにいろいろ考えた結果…他人に迷惑をかけず、自分のやりたいことをすればそれでいいんだという結論に至り、自分の思う場所を歩いてきました👣 今回の目的地は、高室山⛰ お目当ては、山芍薬のお花🌿 霊仙山よりも約1ヵ月開花時期の遅いのには…理由があるようでして…高室山の山芍薬は、ベニバナヤマシャクヤクの白バージョンらしいのです🦳 んんっ❓どういう意味❓ 霊仙山の山芍薬とは種類が違うってこと🤔 背丈も違うようです😋 自分なりにも調べてみようと思います🌷 結果、満開には程遠いタイミングではありましたが、少しだけ愛でることができました🙌 https://m.youtube.com/watch?v=SCBh7SAlaD4