長い坂道。天気も良くて
気持ちがいい! 戻る 次へ

霊方山へ入山して全身を清める!!!の写真

2020.05.29(金) 15:37

長い坂道。天気も良くて 気持ちがいい!

霊方山へ入山して全身を清める!!!

水無山 (石川, 福井)

2020.05.29(金) 日帰り

皆様お久しぶりでございます。立花です! 今年は、コロナ自粛で様子を見ていたのと実際自分も喘息アレルギーの症状が出てしまい、 やっと完治致しましたので運動不足解消のため、ウオーキング&プチ登山へ行ってまいりました。 今回は歩いて行けるところと言う事で、霊方山へ行くことにしました。 ここは、老若男女問わずお散歩やウオーキング、山の中を走ってる方もいてお気軽に 体を動かせる場所となっております。 この日も一緒に入山したおばあさん。 ゆっくりお散歩かと思いきや登るスピードが 速いのなんのって、すすいのすいっと長い階段もなんのそので あっと言う間に見えなくなると言う・・・ 凄いおばあさん。御年7、80歳くらいはいってそうでしたが、 見事でした! 僕はというと体力が落ちてしまい大したことないのに疲労感が・・・ 山代温泉街の中に薬王院温泉寺が入山入り口となっています。 お寺を横目に進むといよいよ霊方山入山となります。 最終的には山頂にある展望台まで歩いていきます。 下山も色々なルートがありますが、どこに出るか分からなかったので 行きと同じルートで下山しました。 久々のウオーキングで楽しかったのと やっぱりお外が好きなんだなーって実感しましたね。 また暇を見つけて行きたいと思います! 今回もたくさん写真撮影しましたので ご興味のある方、ぜひ見ていってくださいませー! (*'▽')/📷カシャ