六甲山山頂が見えますね 戻る 次へ

荒地山・六甲山・甲山の写真

2020.05.29(金) 10:55

六甲山山頂が見えますね

荒地山・六甲山・甲山

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.05.29(金) 日帰り

今回は芦屋川駅から荒地山経由で六甲山を登り、そこから甲山を経由して甲陽園駅まで下りました。心配していた毛虫はあまりいなく、また木陰に入れば暑さもあまり感じなかったのでそれなりに登りやすい条件だったと思います。 荒地山は岩梯子がある所から岩場を登る感じになって楽しく登れました。そこから東お多福山を経由しましたがその山はススキの再生事業をやっているらしく草原が広がっていて六甲山地の他の山とは感じが違いました。 六甲山山頂付近の一軒茶屋は営業していてかき氷をいただきました。観音山はYAMAPの表示と観音山の文字がある場所とは少し離れていました。 今回のコースは下りが長めのコースでしたが眺めの良い場所も多く楽しく登山できたと思います。また今回の登山で六甲ハイカーのバッチを獲得しました。