【my soul mountain飯盛山へ】

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1

久々に立石山へ行って癒されて。 それでも疲弊具合が足りないなーと思い my soul mountainの飯盛山へ。 いつもは錘を付けて登るのですが 今日は割愛。 それでも1日2つの山へ行ったので 最近の運動不足も少しは解消されたかなぁー そういえば 立石山でも居たけど飯盛山でも蛇を見ました。 お互いビックリして逃げる。笑 冬眠から起きて活発に餌探しかなー …驚かせてごめんなさい。 そんな自然溢れる素敵な飯盛山ですが ずっと登りで傾斜きついところもあるのでスピードを上げて登れば良いトレーニングが出来ます。 (※錘あれば尚良し笑) また、スピード出さなくても 歩行距離は比較的短く、標高も382mと低めで登山道はわかりやすく道に迷いにくくなってます。 道中には簡単なロープ場もあるので初心者の方にオススメも出来る山です。 山頂からの眺望は周りに木々が沢山あるので開けてはいませんが早良区の街並みや福岡タワーが見えます。 なので遠くにあるけど福岡タワーより高い場所にいる優越感に浸れます。笑 興味があれば是非とも足を運んでくださいませ。。 さぁ!癒された事だし 明日からも仕事を頑張ろう!! お疲れ山!