中ノ岳🙌貸切りでした🙆🙆

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1

田植えも終わり、今日は暇なので、中ノ岳です(^-^)/ 中ノ岳は、ご存知だと思いますが...変態的な急登😱😱 現在、ダイエット中で、白米を減らしている、私には辛すぎです。 贅肉と一緒に筋肉と体力も落ちてしまったようです。3歩進み、1分の休憩の繰り返しです😅 4合目を過ぎたら雪渓がチラチラ 5合目(日向山)から本格的な雪渓歩き 8合目から9合目まで夏道 9合目から山頂まで雪渓歩きです アイゼンは持参しましたが、快晴で雪は緩み、使いませんでした。 山頂からは八海山、越後駒ヶ岳、荒沢岳、丹後山が大きく見え、遠くに巻機山、火打、妙高、燧ケ岳、平ヶ岳...展望が良すぎです😆 中ノ岳は十字峡から登るか、縦走するしかルートがありません。アクセスの悪さの先にある絶景が感動的です😄 絶対オススメな山です。皆さん是非遊びに行ってみて下さいね(^-^)/