野坂岳

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1

今日は、お天気 ~☀️どこのお山行こうか迷いに迷って、海の見える野坂岳に決定✨一の岳までは結構な登り💦💦そこを過ぎると目に優しい新緑の中を、これでもかってほど歩けます😍ニの岳、三の岳と過ぎ山頂に到着すると、敦賀湾はもちろん、遠くに琵琶湖の一部と三方五湖のどれかが見えました😅残念ながら白山は見えなかったけど360度のパノラマを満喫できました😊今日の下山後は登山口に行く途中にある『野坂茶屋』に寄ってご褒美スイーツ🍰を食べる予定まで計画してました😋 しかし☝️カフェの前まで行くと、ある事を思い出しました🙄職場から出されている『外食禁止令』がまだ解除されていない事を…😭😩なんて日だぁ ~ だけど仕方ないです…油断は禁物デス⤵︎後ろ髪引かれる思いで車を走らせローソンに駆け込みアイスを買って食べました(笑)美味しかった ~😋 最後が悪かったけど、はじまりよければ全て良しって事にしました😊お山が楽しめたので、それで良いんです(笑)