塔ノ岳㉔☀️大倉ピストン

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言が解除され、約2ヶ月弱ぶりの登山😍 自粛期間中、4月は体力を維持するために走り込みました。(月170km) がしかし。 普段走ることを避けてきた人間が突然張り切るとこうなる、という見本通りにGW明けに左内くるぶしを痛めました😱自粛期間中で良かったです。 さて、久しぶりの大倉尾根は新緑でモリモリ🌳🌳🌳🌲🌲🌲✨ 鳥のさえずりも賑やかで🐦ウグイスの鳴き方も上手になっていたり🎵アオバトの声も聞こえました。 キジの姿も見れましたよ。(🏠の近所にもいますが🤣) 登りは体力、下りは技術とはよくいったものです。 やはり下りで大腿四頭筋と膝回りの筋力の衰えを感じました。 山の体力は山で、というのは正しいなと痛感。 今日は平日にしてはかなりの人出で、正直驚きました。 県外ナンバーの車もちらほら。 丹沢はやはり人気ですね✌️ この勢いだと週末はお天気によってはかなりの混雑になりそう💦 チャンプはもうコロナは死んだから大丈夫だよ~と言っていましたが😅 そのくらい浮世離れした山の世界にたまに足を踏み入れるのは精神的にも救いだなぁ、としみじみ思いました。 少なくとも大倉尾根を必死で登っている間は無心です(笑) 今後も無理のないペースで社会情勢との折り合いをつけながら登山を続けていきたいと思います。 山を愛する人が安心して登れる日が戻ってきますように。