コメント

• やまちゃん

• はなぺた

石老山さん、こんにちは👍 復帰に相応しい山⛰ではないでしょうか🎵 地図を見ると、なるほどこの辺りの山だなぁ~って気がしますね🙄 にしちちぶももこ(西秩父桃湖)🍑さん、人名かご当地キャラかと思っちゃいました🤣彩の国は山の選択肢が数多くて羨ましい👐 お疲れ様でした👌

プレミアムユーザー

はなぺたさん、こんばんは🌟 久しぶりに癒されてきました〜✨ 湖自体知らなかったので調べたら「ももこ」だったので同じように感じましたよ😏 埼玉は丹沢のような爽快な尾根歩きはなかなかできませんので早く収束していろいろ行ってみたいのですが、この機会だからこその山行きを楽しもうと思います‼️ コメント有難うございます🙇🏻‍♂️

• 織部

石老山さんこんにちは☀️ この辺りの山は個人的には埼玉の秘境中の秘境です😅 両神山や二子山は二の足を踏んでしまいますがここだったら楽しく歩けそうですね

プレミアムユーザー

織部さん、こんばんは🌟 小鹿野町にしては結構人家が近くまであって秘境感は残念ながら感じられませんでしたね🤔 気軽に行けそうなイメージのお山⛰でした✨ 山頂からもっと両神山や二子山の眺めの良さそうな山が近くに見えたので、そのうち登ってみたいと思いました😄 コメント有難うございます🙇🏻‍♂️

• とら吉

こんばんは🌙 秩父槍ヶ岳は残念でしたね。埼玉県のお山情報は時々見てます。埼玉県、東秩父村、皆野町の登山道情報が少ないですよね。 そう、紫陽花の季節ですね✨ お疲れ様でした!

プレミアムユーザー

トラ吉さん、おはようございます☀ 秩父槍ヶ岳の登山道は「野鳥の森」のコースが前半にあるので、公園扱いで通行止めだったんでしょうね😓昨年の台風などで多くの登山道が通行止めになるのを見てきて、そうなる前に行きたいですけどね… コメント有難うございます🙇🏻‍♂️

• イーグルス16

秩父郡市は「しばらく来ないで」が「県外から来ないで」になったようですね。5月中は対応が間に合わなかったかな。 お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

イーグルス16さん、おはようございます☀ 観光地としたら、来て欲しいけど来て欲しくないというジレンマがあるでしょうから対応も難しいでしょうね🤔 まぁお陰でいろいろ出来たので、それはそれで良しとしました😁 ずっと山に行けなかったので萎えてましたが、一度行けばワクワクが止まりませんね😆 コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• coco 🌸

石老山さん、こんばんは〜🌜 久々の山歩きでしたか〜やっぱり山歩きは〜自然は〜快晴の景色は最高ですよね〜😀 台風の被害はあちこちの山で見られますね〜😅 でも、お花は可愛く咲いてますね〜(*˘︶˘*).。*♡ お疲れ様です(。•̀ᴗ-)✧

プレミアムユーザー

cocoさん、おはようございます☀ 久しぶりだったので体が重く感じられ...本当に重くなったかもしれませんが...ましたがウォーキングの成果でなんとか楽しめたお山でした👍 花🌸の写真はcocoさんを真似て少し工夫しながら撮ってみました😁 コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 飯能河原deうどん

石老山さん、こんばんわんだほー! (≧∇≦)/ 😊 二人静(フタリシズカ)って変わった名前〜。 梅雨がくるとまた山が遠くなりますなぁ。 観音山、面白そう♪

プレミアムユーザー

うどんさん、おはようございます☀ 簡単に言うとが花穂が一本のものをヒトリシズカ、二本ないしそれ以上のものをフタリシズカっていうらしいですね☝️ コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• みほ

こんにちは!😄 7枚目の階段の写真!同感です! 私も山で階段は嫌いなのに近所の神社の階段を3往復しました<(`^´)>エッヘン

プレミアムユーザー

みほさん、アイコン良いですね👍 久しぶりの階段天国はキツいけど山⛰に来たなぁって嬉しくなりますね😁 神社⛩の階段3往復⁉️みほさんもMっ気出てきたのかな😏 コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️