青い空と海を求めて…十坊山⛰

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1

平戸を出てそのまま帰っても良かったんですが、折角の好天で、青い空と海をもう少し満喫したい思いもあり、急遽十坊山へ🚗 白木峠登山口へ向かい、スタート🚶🏻‍♂️峠のすぐ北側に10台近く停めれるスペースあり、先客3〜4台🚘 登山路は明確でとても登りやすいです。お昼前でしたが、そこまで暑くなく、汗もあまりかきませんでした👍ただ、山頂までは真っ直ぐ、淡々と登りが続くので地味にキツいです😓それでも直ぐに山頂まで到着。平日とはいえ、結構人がいるのかなと思ってましたが、まさかの山頂貸し切りでした👍恐る恐る岩を登った先には、青い空と緑の山、眼下には青い海🌊 充分満足できました。これで帰れます😄 1時間足らずで帰ってこれて、手軽に登れるので、ちょっとした散歩には良い山です👍 出会った人…登りで3人、下りで1人🚶🏻‍♂️ 皆さん浮嶽の方に行かれてたのかな🤔