三密の道・高尾山

2020.05.29(金) 日帰り

DAY 1

最高28℃ 今日は緊急事態宣言解除後初の登山🥺 初めて高尾山に登ったのがちょうど1年前でした✨ 混雑を避けるため8時頃には高尾山口に到着。 今日は6号路をそのまま行かず、琵琶滝の脇を登って1号路を目指す登山道を通ってみました! とりあえずマスクをしながら登るのは暑いし息苦しくてしんどすぎるので、人とすれ違う時だけマスクを付けるようにしました😷 1号路に到着後は浄心門をくぐって男坂を通り、長い階段を登ると右手に三密の門が現れます! なんてタイムリーなものが!と思いきやここでいう三密は仏教にまつわる三密で、コロナや小池さんは全く関係ありません笑 くぐって階段を登ると仏舎利塔があります! その後は少し戻って去年と同じ4号路へ!つり橋付近は誰もいませんでした。 頂上に到着後は少し休んで6号路を通って下山しました。 さすがに6号路は人が多かった! 見かけたケーブルカーの乗車率はかなりのものだったので、土日はかなり人出が多いのではないかと思いました。 久しぶりの山登りはちょっと筋力の衰えを感じたけど、やっぱり最高に楽しいですね😭

活動の装備

• ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル ネイビーブルー
  • メレル(MERRELL)
    モアブ2 ミッド
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • ミレー(MILLET)