新緑の十方山🌿

2020.05.28(木) 日帰り

DAY 1

前日の天気予報では明日は登山日和になりそう😍あこがれの十方山へ行こう⛰️ 早朝4時に起床、駐車場に1番に到着して、肌寒い中、熊注意にビクビクしながらスタート🚶 瀬戸の滝~十方山(三角点)~十方山~奥三ツ倉~前三ツ倉~丸子頭を縦走しました。 登山道は瀬戸の滝から急登になります。分岐に合流し傾斜は若干緩やかに、5合目に少し展望があります。 山頂付近の緩やかな稜線で視界が開け綺麗な空と景色を見ていたら、目の前に横たわる巨大なヘビ😱 ランドマークを取るため、アップダウンする新緑の稜線を十方山~丸子頭へ進みました。 先週の大峯山で虫に刺され腫れました。十方山もこの季節は虫が多く、虫除けネットを被ったまま行動食のみを山頂で取り、駐車場で弁当・味噌汁&珈琲をゆっくり取りました😅 十方山の素晴らしい眺望と、爽やかな天気の山行になりました😊