コメント

• qchan9chan

プレミアムユーザー

災難でしたねぇ😳 そんな中でのレポ、さすがです😁

• Shima

いや〜、ジジィはシツコイですから〜😅

• 海彦山彦

八女にこんな伝説があったとは知りませんでした。 本籍地なんですが。。。

プレミアムユーザー

八女市と言っても、旧矢部村。黒木町を上り、日向神ダムの更に上流です。 八女津媛神社は奥まった所ですが、境内周辺は整備され、訪ねた時は人気もなく、厳粛な気持ちになれました。 狙ってた山は断念しましたが、お釣りがくるくらいに素晴らしい所でした😆

• 海彦山彦

旧矢部村は昔、ピークハントでよく通った場所ですが この神社は気づきませんでした。 狙ってた山が気になります (⌒-⌒; )

プレミアムユーザー

御前岳と釈迦岳でした😅 登山口手前でのパンクで断念! 決して言いませんよ、手前でオシャカなんて! ヨミガチガッテルシ!?

• 海彦山彦

それは残念でしたね。 あそこも稜線は新緑が綺麗ですよね。 「手前でオシャカ!」って、Shimaさん絶好調ですね!!