仁田元沢~塔の峰周回コース

2020.05.26(火) 日帰り

DAY 1

Bonさんに誘ってもらい、2回目の仁田元沢に行ってきました。 私も年のせいか前回の記憶がすっ飛んでいたみたいで、大きな岩がゴロゴロ続く楽しい沢って印象に改めて気づきました。 今回は更に奥まで進んで、ゴロゴロ岩の大滝をどう攻略しようか?と言うBonさんの言葉に少々不安を感じましたが、ルートを選べば問題なく通過できるところでした。 っていうか、各々自分の選ぶルートは全く自由でその手もあったかーと内心悔しかったりします。(笑) それにしても驚くのは、ほとんど沢を歩けないクラリスを抱えるBonさん! まずクラリスを先に岩の上に置いて、それから自分が登っていくという事の繰り返しです。 毎度ながらBonさんの体力、精神力には恐れいりまますねー 帰りのコースはこの辺に精通しているBonさん、めろんてぃさんに任され行って見たかった塔の峰からの尾根をお願いしました。他の方のレポで見た風景、山銘板を確認できて満足です。 そして最後に着地点への選択を迫られ、迷わず最短沢下りルートを選択。 めろんてぃさんには泥シリセードをやってもらったり、登山靴が沢靴になってしまったりご迷惑をおかけしましたが、個人的にはアドベンチャーを楽しんでしまいました。🙇 また機会がありましたら、途中見つけた洞窟の探検に行きましょうねー!