ちょっと怖い気がしてきました。こんな時は歌でも歌おう(心の中で)ある~日、森のな~か~、熊さんに~・・・♪ この歌は駄目ですね。 北近畿はねぇ・・・熊がいますよ。 戻る 次へ

文殊山の写真

2020.05.27(水) 12:23

ちょっと怖い気がしてきました。こんな時は歌でも歌おう(心の中で)ある~日、森のな~か~、熊さんに~・・・♪ この歌は駄目ですね。 北近畿はねぇ・・・熊がいますよ。

この写真を含む活動日記

23
0

04:01

12.2 km

354 m

文殊山

天橋立トレイル (京都)

2020.05.27(水) 日帰り

京都も緊急事態宣言解除。とはいえ府県をまたぐ不要不急の移動は自粛をと京都府の指針。 実は緊急事態どころではなく、3月後半から腰痛で私生活も非常につらく、外出もままならない日々でした💧。過去にも2014年ごろ2年半に及ぶ座骨神経痛で下半身の筋力がすっかり低下、そのリハビリかねて始めた山登りでした。そのときは1kmの平地でも休み休みでないとたどり着けず(間欠性跛行(かんけつせいはこう)といいます)、山行のおかげでだいぶ改善していましたが、今回腰痛再燃、またあの悪夢が😱・・・今までのリハビリが水の泡、またやり直し・・・・?? など、目の前が真っ暗になりました🥶・・・が、幸い腰痛は今はかなり改善してはいます。で、改善傾向にあるなら、できる範囲で動かないと駄目みたいです。ならば、京都府内で適当な場所は・・と宮津市に来ました。やや遠征になってしまったけど、心身ともにリハビリもかねてなので、多めに見ていただきたいです。 今回の山、低山ですがやはりかなり難儀しました。特に登りが駄目です。ウイルスに関連する制限も徐々に緩和去れるはずだし、リハビリも兼ねてのんびりと山を楽しみたいと思います👍。