寝山部

2017.01.07(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
2 時間 7
距離
1.9 km
のぼり / くだり
503 / 50 m
DAY 2
合計時間
9 時間 12
休憩時間
7 時間 46
距離
1.8 km
のぼり / くだり
40 / 495 m

活動詳細

すべて見る

あさちゃんが新居を構えるという事で夕方から宝満キャンプセンターへ。 バリバリの雨予報だったけどあさちゃんも怯まんね(笑)。 雨の棟上げとなりました。 俺は山と道miniに厳冬期装備が入るのか? と 去年屋久島でメスナーが水没したのでハーフフライ付けたらどんだけ変わるのか? を検証したかった。 キャンプセンターは、他のテント1張りだけ。静かなもんでした。 あさちゃんはウィスプを、ササッと張っててびっくりした!。なんも手伝わなかったw。 さて夕食。 屋根付きのテーブル借りて、あさちゃんにすき焼きを作ってもらった。 21時には就寝して朝まで雨音を聴きながらグッスリ。 シュラフはナンガ600のみ。エスケープビビイも使う事無く快適な眠りだった。 メスナーは雨漏りも無し。たぶん屋久島の時はバスタブよりも水位が上がって浸水したので、バスタブゼロという厳冬期仕様のテントをあんなとこに持ち込んだチョイスミスだったのだろう。 朝食は昨夜の残りを卵とじにしてくれたので綺麗に食べ尽くして、雨の撤収。 何度か雨で滑りそうになりながらも、結局1度もピークを踏む事なく1の鳥居まで下山しました。 夕陽無し 山頂無し 朝日無し マジで寝山w。 部員が増えてちょっと嬉しい(^○^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。