古市古墳群の天皇陵を巡る

2020.06.04(木) 日帰り

DAY 1

昨日は東部市場で打ち合わせが有り、その後に家まで歩いて帰りました。 軌跡はその記録ですが、以下の文章と写真は全て今回とは全然関係の無い過去の記録です。 この日記は以前作っていたのですが、軌跡が無い歩きを単独で出しにくくて今回のウォーキングに紛れ込ませることにしました。 2016年12月24日 13:32~14:02、16:04~17:03 羽曳野で打ち合わせが有り、その前後で天皇陵・古墳廻りを行いました。 スタートは近鉄土師ノ里駅でゴールは古市駅です。 ヤマップは始めてましたが、山以外で利用する考えに至って無くて軌跡は取っていませんでした。 軌跡はgoogleをスクリーンショットで残しました。 1.惠我長野北陵 第19代 允恭天皇 2.鍋塚古墳 3.仲津山古墳 仲姫命陵 4.小室山古墳 5.大鳥塚古墳 6.惠我藻伏崗陵 第15代 應神天皇 7.誉田八幡宮 8.野中宮山古墳 9.はざみ山古墳 10.埴生坂本陵 第24代 仁賢天皇 11.峯ヶ塚古墳 12.河内坂門原陵 第22代 清寧天皇 13.日本武尊白鳥陵 訪れた天皇陵の数 4稜(99稜の内)