胡四王山

2020.05.26(火) 日帰り
山葉
山葉

活動データ

タイム

02:43

距離

10.8km

上り

231m

下り

231m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る
万寿山 本日快晴! 
本日快晴! 
万寿山 先週はずっと雨続き、しかも週の中までストーブもフル稼動する程寒かった。
先週はずっと雨続き、しかも週の中までストーブもフル稼動する程寒かった。
万寿山 打って変わって、今日は夏日予報。
打って変わって、今日は夏日予報。
万寿山 釜石線も日射しにキラキラ😁 
釜石線も日射しにキラキラ😁 
万寿山 入口に保育園のバスが止まっていました。胡四王山をハイキングしに来たとの事。ピーチクパーチク、子供たちはまるで子スズメの群れ(笑)これなら熊鈴代わりにもなるかも😁
入口に保育園のバスが止まっていました。胡四王山をハイキングしに来たとの事。ピーチクパーチク、子供たちはまるで子スズメの群れ(笑)これなら熊鈴代わりにもなるかも😁
万寿山 遠く、去年「早池峰越えAgain」のメインステージとなった早池峰山。
遠く、去年「早池峰越えAgain」のメインステージとなった早池峰山。
万寿山 霞んで岩手山。歩いて行ってもいいかなぁ……と、最近思う様になってきた。ピストンで約120km〜130kmくらい。ここから見ると早池峰山より、ちょっと遠い?って感じかな。
霞んで岩手山。歩いて行ってもいいかなぁ……と、最近思う様になってきた。ピストンで約120km〜130kmくらい。ここから見ると早池峰山より、ちょっと遠い?って感じかな。
万寿山 三角点マニアじゃあないけど、ここは分かりづらい場所にあるからか、つい寄る😁
三角点マニアじゃあないけど、ここは分かりづらい場所にあるからか、つい寄る😁
万寿山 休館中です。
休館中です。
万寿山 この階段を下りてきたかったのですが、入口が分からなかった😅 登ってみます。
この階段を下りてきたかったのですが、入口が分からなかった😅 登ってみます。
万寿山 どこへ出るのかな……?
どこへ出るのかな……?
万寿山 と思っていたら、山猫軒の本店と2号軒の間に出ました。
と思っていたら、山猫軒の本店と2号軒の間に出ました。
万寿山 展望台のすぐ脇でした。
展望台のすぐ脇でした。
万寿山 下っていたら、昭和マダムが登ってきました。この方は南斜花壇でスライドした方で、ここの登りでもスライドしました。
下っていたら、昭和マダムが登ってきました。この方は南斜花壇でスライドした方で、ここの登りでもスライドしました。
万寿山 367段だそうです。『あめにもまけず……』が一段に一字ずつ振られています。そんな階段をピストンする昭和マダム。あまりにも気になって声を掛けました。
「鍛えているんですか?」
「あっはい、足腰が弱くなってきているで……」
「あーそうなんですか。頑張って下さい!」
「はい、ありがとうございます」
雨ニモマケズを心で唱えながらでも、頑張っているのかな。ふと、そう思いました。
367段だそうです。『あめにもまけず……』が一段に一字ずつ振られています。そんな階段をピストンする昭和マダム。あまりにも気になって声を掛けました。 「鍛えているんですか?」 「あっはい、足腰が弱くなってきているで……」 「あーそうなんですか。頑張って下さい!」 「はい、ありがとうございます」 雨ニモマケズを心で唱えながらでも、頑張っているのかな。ふと、そう思いました。
万寿山 よーし、俺も頑張るぞー‼️
よーし、俺も頑張るぞー‼️
万寿山 頑張りたい!
頑張りたい!
万寿山 ……頑張ろうと思う(笑)
……頑張ろうと思う(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす