富士山[12]須走ルート

2017.08.21(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:45

距離

12.8km

のぼり

1874m

くだり

1866m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
16
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1874 / 1866 m

活動詳細

すべて見る

週末のレースの調整で登りました。平日は人が少なくて最高でした

富士山 一年ぶりの須走口五合目。バスを降りてすぐ登ります。朝から「お茶飲んでって」とおばちゃんの威勢がいいです。
一年ぶりの須走口五合目。バスを降りてすぐ登ります。朝から「お茶飲んでって」とおばちゃんの威勢がいいです。
富士山 大人ですので富士山保全協力金をちゃんと支払います。
大人ですので富士山保全協力金をちゃんと支払います。
富士山 平日のしかも早朝で、須走ルートは閑散としていました。団体ハイカーのいない富士山がこんなに気持ちがいいとは!
平日のしかも早朝で、須走ルートは閑散としていました。団体ハイカーのいない富士山がこんなに気持ちがいいとは!
富士山 須走ルートはしばらく森の中を行きます。涼しくて気持ちがよい。
須走ルートはしばらく森の中を行きます。涼しくて気持ちがよい。
富士山 一部下山道と登山道が分かれています。
一部下山道と登山道が分かれています。
富士山 ときどき森が切れて富士山が姿を現します。
ときどき森が切れて富士山が姿を現します。
富士山 見事な雲海。
見事な雲海。
富士山 ハイカーがほとんどいないのでセルフタイマーで。
ハイカーがほとんどいないのでセルフタイマーで。
富士山 六合目。
六合目。
富士山 本六合目。
本六合目。
富士山 何か建っていますが、わかりません。通り過ぎます。
何か建っていますが、わかりません。通り過ぎます。
富士山 雲海の一部がポッコリ盛り上がっていました。何でしょうか。わかりません。
雲海の一部がポッコリ盛り上がっていました。何でしょうか。わかりません。
富士山 山崩れか何かの跡でしょうか。
山崩れか何かの跡でしょうか。
富士山 太陽館。
太陽館。
富士山 本七合目見晴館。
本七合目見晴館。
富士山 八合目江戸屋。きれいな青空です。看板をよく見たら「皇太子殿下御宿泊所」とあります。
八合目江戸屋。きれいな青空です。看板をよく見たら「皇太子殿下御宿泊所」とあります。
富士山 本八合目富士山ホテル。吉田ルートと合流するため、このあたりからぼちぼちハイカーが増えてきました
本八合目富士山ホテル。吉田ルートと合流するため、このあたりからぼちぼちハイカーが増えてきました
富士山 ハイカーハイカー
ハイカーハイカー
富士山 九合目。
九合目。
富士山 もうすぐ頂上。
もうすぐ頂上。
富士山 頂上到着。三時間を少し切りました。さっさとお鉢巡りを開始します。馬の背は登りたくないので反時計回りで。
頂上到着。三時間を少し切りました。さっさとお鉢巡りを開始します。馬の背は登りたくないので反時計回りで。
富士山 少しだけ火口に降りていけそうな道があったので行ってみました。
少しだけ火口に降りていけそうな道があったので行ってみました。
富士山 剣ヶ峰。平日だからか、数分並んだだけで済みました。
剣ヶ峰。平日だからか、数分並んだだけで済みました。
富士山 剣ヶ峰の奥でも一枚。
剣ヶ峰の奥でも一枚。
富士山 馬の背を下りきって一枚。人が少ない!
馬の背を下りきって一枚。人が少ない!
富士山 日岳、というのでしょうか。人が何人かいました。今度登ってみよう。下りは砂走をかっ飛ばして一気に五合目まで。
日岳、というのでしょうか。人が何人かいました。今度登ってみよう。下りは砂走をかっ飛ばして一気に五合目まで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。