ボンジ山・京丸山

2020.05.25(月) 日帰り

DAY 1

そろそろ自粛から復帰。 久しぶりの登山です。 静岡の友人と静岡の秘境へ! 登山口のゲート迄は15分程ダートですので車高の高い車がオススメです。。 因みにわたしは四駆です。 登山より運転がいつも怖いです。運転核心😂 ピンテがわりとあるし、尾根もわかりやすくて汗をダラダラかきながら登山を満喫。 広い尾根上は方向間違えないようによく地図を見て進みます。 京丸山はシロヤシオの群生地だそうで楽しみにしてましたが、もうちょっと早く来てたら乱れ咲き状態を見られたかも。。。 でも、稜線上にまだ咲いている子がいたので癒されました💕 下山時、林道跡を2回程ミス。 方向確認しなかったので京丸集落の方へ引っ張られる😂 女子2人でおしゃべりしながらだと間違えやすいと反省。 久しぶりに7時間を超えるガッツリ歩きでヘロヘロ。徐々に体力戻していきたいです。