五葉ツツジも自粛

2020.05.25(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:33

距離

5.9km

のぼり

251m

くだり

250m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 33
休憩時間
12
距離
5.9 km
のぼり / くだり
251 / 250 m

活動詳細

すべて見る

今年はツツジ達も自粛のようです。 世間では混雑する場所に出没し注意、店に張り紙、コロナ感染者に投石、他県ナンバーにあおり運転をしたりして、自分の危険を顧みず、法律を犯しまでなんとか感染を予防しようとする自粛警察とよばれる方々が活躍しています。 緊急事態宣言が解除され、約2ヶ月自宅でひきこもりしているとさすがに限界、自粛警察の皆さんもお目こぼししてくれるかな?

桝形山 自宅にこもりテレビを見ていますが、朝ドラとコロナ劇場がおもしろい。
自宅にこもりテレビを見ていますが、朝ドラとコロナ劇場がおもしろい。
桝形山 朝ドラは時々入れるお笑いがツボを外さずさすがに東京の制作です。いままで関西制作のはずいぶんすっべていました。
朝ドラは時々入れるお笑いがツボを外さずさすがに東京の制作です。いままで関西制作のはずいぶんすっべていました。
桝形山 コロナ劇場も関西の制作は面白みがなくやはり関東がなかなか味がある演出です。 配役の 首相 役 や なんとか大臣 が 良い味を出しています。 大臣は相方の 首相 では無く 関西の 俳優さんに ツッコミを入れるというようなボケもかまします。
コロナ劇場も関西の制作は面白みがなくやはり関東がなかなか味がある演出です。 配役の 首相 役 や なんとか大臣 が 良い味を出しています。 大臣は相方の 首相 では無く 関西の 俳優さんに ツッコミを入れるというようなボケもかまします。
桝形山 例えば30万円給付金も自治体が混乱してどうなるのだろうと思っていたら、国民全員に速やかに10万円交付すると変更。
オチは大金を使ったマイナンバーがほとんど役に立たず、かえって窓口の混雑をさせるというオチ。
例えば30万円給付金も自治体が混乱してどうなるのだろうと思っていたら、国民全員に速やかに10万円交付すると変更。 オチは大金を使ったマイナンバーがほとんど役に立たず、かえって窓口の混雑をさせるというオチ。
桝形山 某宗教団体の霊感商法のようなマスクは少し小さく見た目で笑いを誘うのかなと思っていたら、緊急事態宣言解除されてもまだ届かないというオチ。
某宗教団体の霊感商法のようなマスクは少し小さく見た目で笑いを誘うのかなと思っていたら、緊急事態宣言解除されてもまだ届かないというオチ。
桝形山 某国の首相 の 自宅でくつろぐ Twitter は、 国民から 不詳で あったが 私は あまりにも 不人気で 首相 交代になり自宅でのんびりする筋書きかなと予想していた。
でも本当はアホなふりして中国からの入国をなかなか禁止せず、コロナを蔓延させ抗体をもつ人を増やし、国民を救ったことが後日判明し日本のヒーローとなり家でくつろぐという筋書きのようです。
某国の首相 の 自宅でくつろぐ Twitter は、 国民から 不詳で あったが 私は あまりにも 不人気で 首相 交代になり自宅でのんびりする筋書きかなと予想していた。 でも本当はアホなふりして中国からの入国をなかなか禁止せず、コロナを蔓延させ抗体をもつ人を増やし、国民を救ったことが後日判明し日本のヒーローとなり家でくつろぐという筋書きのようです。
桝形山 また、PCR 検査 を制限し 悪役のような 厚生省 は もしかするとこの際 コロナ弱者 の 老人を 整理し、 医療費 介護費用を 節減 をひそかに 狙っていた のかなと思っていた。 ところが 実際は 日差しが強くなり 高温 になると 自然に 発症が 抑えられる と考えていたので、無駄な検査をして医療崩壊を招く危険を回避したようだ。
また、PCR 検査 を制限し 悪役のような 厚生省 は もしかするとこの際 コロナ弱者 の 老人を 整理し、 医療費 介護費用を 節減 をひそかに 狙っていた のかなと思っていた。 ところが 実際は 日差しが強くなり 高温 になると 自然に 発症が 抑えられる と考えていたので、無駄な検査をして医療崩壊を招く危険を回避したようだ。
桝形山 色々と先を予想して テレビを楽しむ のが 大好きですが、 今回の コロナ劇場は 全く先の筋書きが わかりません。
色々と先を予想して テレビを楽しむ のが 大好きですが、 今回の コロナ劇場は 全く先の筋書きが わかりません。
桝形山 トトロのトンネルのような 今ですが 、自分の価値観だけで 一方的に 他人を糾弾する人ばかりでは真っ暗な世の中になってしまいます。
トトロのトンネルのような 今ですが 、自分の価値観だけで 一方的に 他人を糾弾する人ばかりでは真っ暗な世の中になってしまいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。