渓流釣りin星野川。

2020.05.24(日) 日帰り

久々にヤマメの塩焼きを食べたくなり、福岡の星野村へ行ってきました😊✨ 新型コロナのせいで見事に横に育ったボディをゆさゆさ揺らしながら、星野川に入水して釣り登って行きますが、水めちゃくちゃ気持ちいいやん🤩✨ もうそのままダイブできる勢いでした😁 ポイントにルアーを投げ入れて巻いてきて、釣れなければ少し登るを繰り返して、衰えた身体にムチを入れていると可愛いカワムツが釣れてくれました😆✨ もはや今回は釣れる魚は食材にしか見えてなかったので、サイズのいい物は問答無用でキープ(笑) 程よく登って行った所でこの日一番の手応えを感じたのですが、上がってきたのは立派なマルタウグイ😂💦 さすがにコイツは食べる気にならなかったので、リリースしましたがめちゃくちゃ面白かった😎✨ 登っていくにつれて、水に濡れた苔も多く出てきて、釣りもそっちのけで撮影タイム⤴️⤴️ 今回も多くの苔に萌え萌えさせていただきました((〃´д`〃))💕 そのまま、昼ごはんを食べるのも忘れて釣り続けていましたが最後の堰のポイントで足を踏み外し見事にダイブ😂💦 全身ずぶ濡れになってしまったのでこの日の釣りは強制終了となりました⤵️ 本命のヤマメは釣れなかったんですが、大自然の中で色んな意味で満喫できた1日となりました(笑) 次こそはヤマメ、釣ったるぞ~(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!