コメント

• RIKU🐕‍🦺 &Jun

• paboyoon

• e-sann(yayutan_ae)

お疲れ様でした🤩 親分もタフなルートを選択しましたね💦 この山域は手付かずのまま残していけれたらいいですねぇ‼️

ログ見て😲でした!見たことない盆栽みたいな高野槇がたくさん!山椒もたくさん! 最高の景色失いたくないですねマジで。

• さとやま

沢から青の塔に登られているのですね。この辺の山域は僕も大好きですが、かなりハードなコースですね。景色を見ていたら、また登りたくなってきましたね。 平家平は以前にきわん谷から登ったときがありますが、かなり厳しい登山でした。😅

• paboyoon

沢からの登りは明確なルートがないですが、沢ならではの景色も楽しめました。ザレたトラバースが多々でやや危険なのは間違いないです!青切峠までエンドレスな急登は流石でした!。きわん谷から登りも痺れますね〜!下りながらどちらが良いかなあ〜とか考えてました。 私も好きな山域です。那賀奥シリーズ!ルートを繋げようと思ってます〜。