八国山〜多摩湖

2020.05.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
12
距離
22.5 km
のぼり / くだり
133 / 133 m
59
1 54

活動詳細

すべて見る

自粛の休日最終日?解除される前に行くと決めていた多摩湖へラン。折角なので八国山(標高89m)をピークハント。トレランに丁度良い道。久々の森林浴が気持ち良い。多摩湖の方が八国山より高い。美しいダム湖。結構人多いな。駐車場は閉鎖されているから自転車?歩いてきた? 多摩湖自転車道〜新青梅街道を帰る。帰り道が辛い。ちょっと脱水気味。久米川を過ぎてスーパーでアクエリアス補給。持ってきたチュロスを食べて元気回復❗️しなかった。走ったり、歩いたり歩いたりグデグデで何とか帰宅。ハーフマラソンの距離なのに体力落ちてるな。

国分寺市 出発すぐ、西友裏の紫陽花
出発すぐ、西友裏の紫陽花
国分寺市 カタバミ
カタバミ
国分寺市 シモツケ
シモツケ
国分寺市 ミズキ
ミズキ
国分寺市 麦畑,新所沢街道
麦畑,新所沢街道
国分寺市 ラベンダー
ラベンダー
国分寺市 修理工場の薔薇。無料でお分けしますの看板あり
修理工場の薔薇。無料でお分けしますの看板あり
国分寺市 しんやま親水公園で水補給。この後なかなか補給できなかった
しんやま親水公園で水補給。この後なかなか補給できなかった
国分寺市 多摩北部医療センター、いつもお世話になっております。
多摩北部医療センター、いつもお世話になっております。
国分寺市 東村山の公園。大きな木がいっぱい。涼しい
東村山の公園。大きな木がいっぱい。涼しい
国分寺市 空堀川
空堀川
国分寺市 クレマチス
クレマチス
国分寺市 ガザニア
ガザニア
国分寺市 ブラシの木
ブラシの木
国分寺市 セダム
セダム
国分寺市 八国山緑地に到着、丁度1時間
八国山緑地に到着、丁度1時間
国分寺市 ここは歩く
ここは歩く
国分寺市 所沢方面
所沢方面
国分寺市 将軍塚、新田義貞が陣を構えた?
将軍塚、新田義貞が陣を構えた?
国分寺市 新田義貞は将軍じゃないよね?足利尊氏は将軍だけど?
新田義貞は将軍じゃないよね?足利尊氏は将軍だけど?
国分寺市 尾根道、トレラン最適
尾根道、トレラン最適
国分寺市 七国山病院のモデル。さつきとメイのお母さんが入院していた.ここへドングリを届けた?
七国山病院のモデル。さつきとメイのお母さんが入院していた.ここへドングリを届けた?
国分寺市 新緑眩しい、久々の森林浴
新緑眩しい、久々の森林浴
国分寺市 下ってきました。
下ってきました。
国分寺市 左奥のトイレの手洗いで水分補給。
左奥のトイレの手洗いで水分補給。
国分寺市 西武園駅
西武園駅
国分寺市 コバノズイナ?
コバノズイナ?
国分寺市 テイカカズラ?
テイカカズラ?
国分寺市 西部園の観覧車。止まっています
西部園の観覧車。止まっています
国分寺市 やっと多摩湖に着いた。所用1時間半
やっと多摩湖に着いた。所用1時間半
国分寺市 気持ち良い
気持ち良い
国分寺市 夕日
夕日
国分寺市 ほとんどマスク外して走ってました
ほとんどマスク外して走ってました
国分寺市 人は少ない?
人は少ない?
国分寺市 いやいや結構いるよ。駐車場は閉鎖なのに?
いやいや結構いるよ。駐車場は閉鎖なのに?
国分寺市 三頭山、大岳山、御前山、鍋割山、鷹ノ巣山,雲取山、川苔山(全部登った。)たくさんの山が見えるらしい。曇ってるし逆光だし。
三頭山、大岳山、御前山、鍋割山、鷹ノ巣山,雲取山、川苔山(全部登った。)たくさんの山が見えるらしい。曇ってるし逆光だし。
国分寺市 給水塔がお洒落。人が多いからマスクする。
給水塔がお洒落。人が多いからマスクする。
国分寺市 ダム湖百選らしい
ダム湖百選らしい
国分寺市 広いね
広いね
国分寺市 ツツジ
ツツジ
国分寺市 多摩湖自転車道を帰る
多摩湖自転車道を帰る
国分寺市 紫陽花と自転車道
紫陽花と自転車道
国分寺市 カラー
カラー
国分寺市 空堀川と遊歩道
空堀川と遊歩道
国分寺市 新青梅街道、久米川の陸橋。ここで体力奪われた。
新青梅街道、久米川の陸橋。ここで体力奪われた。
国分寺市 久米川過ぎてケンタッキー近く、綿半でアクエリアス購入して、チュロスでエネルギー補給。これで元気になると思っていた。
久米川過ぎてケンタッキー近く、綿半でアクエリアス購入して、チュロスでエネルギー補給。これで元気になると思っていた。
国分寺市 チュロス食べていたら横に咲いていた。テンジクアオイ?
チュロス食べていたら横に咲いていた。テンジクアオイ?
国分寺市 元気にならず、ヘロヘロになって歩いたり走ったりしてなんとか帰宅。ビール美味い。
元気にならず、ヘロヘロになって歩いたり走ったりしてなんとか帰宅。ビール美味い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。