長九郎山・十郎左ェ門

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

スマホ壊れてYAMAP の地図が全部消えてログ取らなかったので暫くお休みしてましたが、今回は事前にDLしたのでUPしました良かったら覗いて下さい。 伊豆の山デビューしてきました。 なんともハードな山行でした 登山口すらはっきりしてません。もちろん登りから道なき道の急登をひたすら詰めて稜線に出ました。 即カーボ注入したことは言うまでない(笑 長九郎山まで予想していた時間をオーバー、下山も想像以上に難しいコースで十朗座ェ門からは更に道も判り難く、かなり危険な箇所もありました。  長い自粛期間だったので、遅れながらも後を着いて行くのがやっとでした。 とはいえ、今回の目的は『天城石楠花を鑑賞する』です(笑 難所を終えてしばらくすると本日のご褒美の天城石楠花です 品の良いピンクでとても可愛い石楠花でした 天城側からの周回はかなり難易度が高く、山の師匠に助けて貰いながらなんとか下山。 林道に出てからも長〜い道のりで18時にやっと駐車場まで辿り着けました