オロ山へ

2020.05.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
24
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1463 / 1466 m
42
57
36
22
1 10

活動詳細

すべて見る

予定していた山行は突然の通行止めにより遂行不可能に。 現在地から行き先を変更可能な近場の山は…中倉山か?

皇海山・袈裟丸山・庚申山 今日は備前楯山を起点に大冒険を…ん?
今日は備前楯山を起点に大冒険を…ん?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 えっ…
えっ…
皇海山・袈裟丸山・庚申山 しばらくは足尾側から備前楯山には行けないもようです。
しばらくは足尾側から備前楯山には行けないもようです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 行き先を変更して銅親水公園へ。
って、こっちはコロナ対応で閉鎖かい💦
行き先を変更して銅親水公園へ。 って、こっちはコロナ対応で閉鎖かい💦
皇海山・袈裟丸山・庚申山 予定がパーになってしまったし、とりま中倉山にでも行こうか。
いつもとは気分を変えてココから取付きま~す。
予定がパーになってしまったし、とりま中倉山にでも行こうか。 いつもとは気分を変えてココから取付きま~す。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 この山域に茂っているコレは何?
この山域に茂っているコレは何?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 P1017横場山。
三角点あり。鹿フン激あり。
P1017横場山。 三角点あり。鹿フン激あり。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 遠くの尾根でツツジの赤が広がっていた…あそこから登れば良かったか?
遠くの尾根でツツジの赤が広がっていた…あそこから登れば良かったか?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここは、少し先で切れ落ちている為、左に下ってやり過ごしてから登りなおす。
ここは、少し先で切れ落ちている為、左に下ってやり過ごしてから登りなおす。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 振り返って。
振り返って。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 振り返って。
振り返って。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 たぶんズミの花
たぶんズミの花
皇海山・袈裟丸山・庚申山 振り返って。
振り返って。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 樹林帯が現れたら山頂は近い。
尾根筋を歩くより、樹林帯側を歩いた方が楽です。
樹林帯が現れたら山頂は近い。 尾根筋を歩くより、樹林帯側を歩いた方が楽です。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 大岩。
少し進むと登山道と合流できます。
大岩。 少し進むと登山道と合流できます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 がっすー
がっすー
皇海山・袈裟丸山・庚申山 一瞬だけ霧が晴れた。
一瞬だけ霧が晴れた。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 そうり
そうり
皇海山・袈裟丸山・庚申山 その先へ。
その先へ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 奥日光方面。
奥日光方面。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 勝手に命名。「オロ平」
いつか散策に行こう。
勝手に命名。「オロ平」 いつか散策に行こう。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 右奥にオロ山。
ここからは山の印象が変わります。
うるさい笹、急な登り、暗い森。
右奥にオロ山。 ここからは山の印象が変わります。 うるさい笹、急な登り、暗い森。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 獣道を上手く利用して。
獣道を上手く利用して。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 笹が大人しくなる。
笹が大人しくなる。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 山頂直下は苔の森。急登。
山頂直下は苔の森。急登。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 シャクナゲが増えたら山頂です。
実際のピークより少し先に山頂があります。
シャクナゲが増えたら山頂です。 実際のピークより少し先に山頂があります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 今年はシャクナゲの花も外れ年かも?
今日は時間的制約で庚申山には行かずに帰ります。
今年はシャクナゲの花も外れ年かも? 今日は時間的制約で庚申山には行かずに帰ります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鋸山、皇海山。
群馬県側の林道が閉鎖したので、今後は静かな山になるだろう。
鋸山、皇海山。 群馬県側の林道が閉鎖したので、今後は静かな山になるだろう。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 三俣山、シゲト山。
三俣山、シゲト山。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 帰ってきたら晴れていた。
帰ってきたら晴れていた。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 下山はツツジが見えた尾根から。
下山はツツジが見えた尾根から。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 えっ?
名前不明なあの花に白もあるのか!
えっ? 名前不明なあの花に白もあるのか!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 黄色と白。
黄色の方が花が大きい。
黄色と白。 黄色の方が花が大きい。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 お疲れ山
お疲れ山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。