三嶺~お亀岩~天狗…天空の稜線歩きとステキな山小屋

2020.05.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

岡山から近隣へ(関西方面への越県は難しいので) 自分なりに少しづつということで、海を挟んだ三嶺へ山時間を楽しむべく 行ってまいりました。 ここ三嶺は30年ぶり(奥さんとの剣山~三嶺以来)多分小屋も建て替わり また、お亀岩避難小屋のすてきな評判も聞いており、ぜひにと思い 比較的少ないであろう、剣山へ行かないルートでまったり過ごしてきました。 小屋も本当にきれいで最高のロケーション お亀岩の小屋では、計5名(うち2人はテントで十分な空間ですごさせてもらいました)テントの2人と山談義、とても楽しく久しぶりに山の中での時間を満喫しました。 また、天狗から牛の背はどこまでもどこまでも続く天上の笹原の稜線が 歩いても歩いても歩き足りない、本当に素敵な山上歩きを楽しむことができました。 少しづつ、でも十分な準備や密にならない場所を自分なりに選びながら 山に戻っていきたいと思います。