刈羽黒姫山折居コース往復

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

米山の大平コースと刈羽黒姫山の折居コースの登山道の整備をやってくださっている、私の尊敬する知り合いの、D山の会の84歳のHさんのお手伝いで、折居コースに同行させてもらいました。 今年の折居コースの登山道の整備は、一応終わりだそうです。 危険箇所に鉄製の杭を打ち、新しいロープを張ったりしました。 84歳のHさんにやっと付いて行きました。 初めてお手伝いをさせていただきましたが、Hさんは、最近まで、米山の谷根コース、吉尾コース、刈羽黒姫山の清水谷コースの整備もやっていたそうです‼️ 栂海新道の刈り払いも昨年までで20数年続けてD山の会の会員と参加されているそうです‼️ (今年は、岳人6月号110ページ参照) 作業終了後、二人で山頂まで行きました。 私も80歳を過ぎても山歩きが出来たらと思いますが、今の体力では難しい😨 作業に夢中で、作業が終わってからの画像しかありません。 アマチュア無線の運用も、ありませんでした。