下権現堂山・上権現堂山・唐松山

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

3年ぶりに登りましたが先回と全然違う山行。 低山ながら奥に深い山。雪渓やら気温やら時期が少しズレているだけで前に行ったときのデーターが全く使えないとゆう…勉強になりました。 帰りの車で下界は30°山は何度だったのか…。 登りはスライド0、下りは唐松山4、5人、上権現堂は沢山の方々がピークでごはん、スライドもなかなかの人でした。 殆ど稜線の登山道、日陰がないので皆さん🧟‍♂️ウォーキングデッド状態、暑いし風があまりありなく、 私においては下りが最悪、上権現堂の最後の登り返で死にました👼 水は2、5リットル、アイスラリー100グラム4個。 春や遅めの秋が良さそうです! しかしながらこの山は登りながらの展望が素晴らしい⛰✨ オマケ 作家・沢木耕太郎によるノンフィクションの名著『凍』。 世界的なクライマー、山野井泰史と山野井妙子による、ヒマラヤの難峰ギャチュンカン登頂挑戦の記録と記憶。(エピソードメモより) ↑春から始まったラジオドラマ。ポッドキャストで最近聴けるがわりました。途中までしかアップされてませんでしたが…臨場感がスゴイです!興味のある方はゼヒ