袴腰山・三方山二峰・三方山一峰

2020.05.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:10

距離

11.4km

のぼり

1114m

くだり

1121m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 10
休憩時間
1 時間 12
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1114 / 1121 m
42
42
9
18
59
54
26
8
42
27
1

活動詳細

すべて見る

久しぶりに登りましたが、体力が落ちてしまいましたね。😢特にお尻の筋肉が落ちたように感じました。 スクワットでもやれば良かったかな? 途中、リュックも水分も手袋もせずに早い歩きで後から来る年配の方が来られ、何とも凄い人がいるなと思いましたね。😳 後でその人は、良く山菜採りに来られる人ではないかと聞きました。😢

猿ヶ山・三方山・袴腰山 スタート。今日は暑く日差しが強い分新緑が輝いてました。
スタート。今日は暑く日差しが強い分新緑が輝いてました。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 人形山です。登っている時わかりませんでしたが、左側に姉妹の雪形があります。
アップにすれば良かったです。🙇‍♀️
人形山です。登っている時わかりませんでしたが、左側に姉妹の雪形があります。 アップにすれば良かったです。🙇‍♀️
猿ヶ山・三方山・袴腰山 袴腰山、最高地点。
袴腰山、最高地点。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 山岳会で一泊二日で行こうとしましたが、コロナで中止になった、大笠山と、笈ヶ岳です。
山岳会で一泊二日で行こうとしましたが、コロナで中止になった、大笠山と、笈ヶ岳です。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 白山。
白山。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 猿🐵ヶ山かな。
猿🐵ヶ山かな。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 ツバキが、いっぱい咲いてました。
ツバキが、いっぱい咲いてました。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 三方山に行こうとしましたが、90度位の坂があります。知らずに行ったので、ビックリしました。😳
三方山に行こうとしましたが、90度位の坂があります。知らずに行ったので、ビックリしました。😳
猿ヶ山・三方山・袴腰山 小さな花🌸達です。
小さな花🌸達です。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 デカイ鉄塔です。10メートルあるのでは?
デカイ鉄塔です。10メートルあるのでは?
猿ヶ山・三方山・袴腰山 臼中ダム。
臼中ダム。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 砺波平野。
砺波平野。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 鳥越峠を上から。はっきり道が見えます。
鳥越峠を上から。はっきり道が見えます。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 日差しは、強いですが風があって助かりました。😙
日差しは、強いですが風があって助かりました。😙
猿ヶ山・三方山・袴腰山 しばらくは山道がカラカラでした。
しばらくは山道がカラカラでした。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 迫力がある鉄塔でした。
迫力がある鉄塔でした。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 鉄塔の周りは、丘のような感じがありました。
鉄塔の周りは、丘のような感じがありました。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 ここからの砺波平野が一番広く見えました。
ここからの砺波平野が一番広く見えました。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 今日は、ここで途中休憩や、お弁当🍙を食べました。
今日は、ここで途中休憩や、お弁当🍙を食べました。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 よし、三方山に到着。😙
よし、三方山に到着。😙
猿ヶ山・三方山・袴腰山 又、良い感じの新緑が。
又、良い感じの新緑が。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 下に垂れた花です🌸。
下に垂れた花です🌸。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 雪が☃️見え始めました。
雪が☃️見え始めました。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 カタクリかな?
カタクリかな?
猿ヶ山・三方山・袴腰山 着きましたが、薮が大変でした。
薮のせいか、ここに付いてから写真を撮る事に気付きました。
着きましたが、薮が大変でした。 薮のせいか、ここに付いてから写真を撮る事に気付きました。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 下に、僅かな道があるのがわかりますか?
下に、僅かな道があるのがわかりますか?
猿ヶ山・三方山・袴腰山 雪解けで、道もドロドロでした。
雪解けで、道もドロドロでした。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 こんな感じで道に木が、倒れてます。😱
こんな感じで道に木が、倒れてます。😱
猿ヶ山・三方山・袴腰山 ブナと、新緑。
ブナと、新緑。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 シワの寄ったブナの木です。
シワの寄ったブナの木です。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 マジックで書いた柱があります。
マジックで書いた柱があります。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 ツツジと、袴腰の展望台です。
ツツジと、袴腰の展望台です。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 再び人形山。最初は何の山🏔かわかりませんでした。
再び人形山。最初は何の山🏔かわかりませんでした。
猿ヶ山・三方山・袴腰山 深い新緑です。ちょっと膝と、靴にインソールを入れ忘れて、足🦶の親指の爪を少し割ってしまいました。 無念!
深い新緑です。ちょっと膝と、靴にインソールを入れ忘れて、足🦶の親指の爪を少し割ってしまいました。 無念!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。